日々の修理

フットコントローラー欠品

修理完了したお客様からのご連絡頂きました。
有難うございます。

内容は、送ったはずのフットコントローラーが届いてないということでした。
申し訳ございません、至急宅配業者様へお問い合わせをさせて頂きました。

折り返しの電話待ちで返事が来ない…、次の日も来ない、痺れて再電話しまして
折り返し電話するとのことでした。
「またか」と思ってしまいました。

新品部品も既に供給期限切れで在庫がありません。
また、電源コードと一体になっており特殊ですので何が何でも見つけないと!!
っということで、「宅配業様へ乗り込み」宅配業様の専用の箱で配送しておりましたので、
その専用の箱の中にある最後の可能性にかけ探しました。「僕一人で(涙)」

ありました!!
宝物を見つけた感覚でした。

その足で持ち主のお客様の元へ。
申し訳ございませんでした。

最近、専用箱のクッション材が変更されてエアークッションから
キルト生地のクッション材で中が動かないようベルトで固定できるようになりました。

そして以前は付属品入れがなかったのですが、付属品入れの袋もキルト生地で
導入され新しくなりました。

その中にフットコントローラーが入って来ましたので、修理後の返却もキルト生地に入れ
修理担当者がお返ししたということでした。

中身が見えない生地ですので回収したドライバー様と配達のドライバー様が別人の場合
また起きる可能性がありますので、今まで通り梱包してミシンの懐に固定し送らせて頂きます。

普段は宅配業のドライバー様や担当して頂いてる方々に無理を
お願いしておりますので、お互い様ということで。

お客様、誠に申し訳ございませんでした。
二度と同じことにならないよう改善させて頂きますので、
宜しくお願い致します。


スポンサーサイト

テーマ:仕事日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/05/16(金) 10:32:44|
  2. お問合せ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お問合せ有難う御座います。

いつもご利用頂いてるお客様からのお問合せを頂きました。

大型刺繍機つきミシンで 「刺繍ができない」 という内容でした。

ざっくりと質問させて頂きましてから
パーツリスト、マニュアル、写真などを頼りに
考えられることを予想しお電話をさせて頂きまして、
応急処置ですが、なんとか動かす事ができました。

良かったー

いつも、メンテナンスや修理を当店オンリーで行って頂いておりますので、
電話で改善できる可能性に全力投球しました。(特例)

他にもミシンを数台お持ちのお客様で内職もされてるそうです。
ロックミシンだけブラザーさんのではなく、
他のメーカー様とのことでしたが、修理対応に不満をお持ちだったそうです。
当店に修理を出す目的でブラザーさんのロックミシンに買い換えたそうで、
お話を聞きながら泣きそうになりました。

静岡県のO様、いつもおりがとう御座います。

  1. 2014/02/20(木) 16:10:41|
  2. お問合せ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

中部ミシンサービス

Author:中部ミシンサービス
中部ミシンサービスのブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ開設 (1)
ブラザーミシン修理 (108)
ジャノメミシン修理 (22)
JUKIミシン修理 (10)
ベビーロックミシン修理 (21)
シンガーミシン修理 (12)
トヨタミシン修理 (4)
リッカーミシン修理 (6)
ヤマザキミシン修理 (1)
BERNINAミシン修理 (1)
ジャガーミシン修理 (4)
日東軽機工業ミシン (1)
職業用ミシン (29)
ロックミシン (22)
カバーステッチミシン (8)
スクールミシン修理 (1)
年代物ミシン修理 (38)
足踏みミシン修理 (2)
大型刺繍機付きミシン通い箱 (1)
職業用ミシン専用通い箱 (1)
ミシン以外の修理 (13)
お知らせ (4)
お問合せ (2)
縫製 (1)
修理の心強いパートナー (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR